こまはろ日記

なんてことない日常を漫画にしてみた

栄養療法記 その3 ~血液検査結果からフェリチン不足が判明~

スポンサードリンク

前回の病院から1週間後、
血液検査結果を聞くために
再度病院に行きました。


最初は管理栄養士さんとの面談から始まりました。

 

f:id:naushika329:20171125210343j:plain

 

正確にはその時の私のフェリチンは、
5.7でした。

後々聞いたところ、
フェリチンがこんなに低かったのは
栄養士さんによると50人に1人位の
感覚だそうです。



栄養士さんとの面談のあと、先生の診察を受けました。

 

f:id:naushika329:20171125210427j:plain

 

フェリチン不足から不定愁訴が発生するなんて・・・
目からうろこでありました!


でも原因が分かったことで
もしかしたら改善できるのかも!
と希望を抱いたのであります。

 

f:id:naushika329:20171125210454j:plain

f:id:naushika329:20171125210520j:plain

 

この時も、
夫はザ・シェフを熟読。

 

f:id:naushika329:20171125210545j:plain

 

ついに私の栄養療法の実践が始まりました。

食生活や運動も気を付けることはたくさんありますが、
これだけのフェリチン不足だと
サプリのお力をお借りすることになりました。


本当は全部のサプリを変えればよかったのですが、
家庭崩壊から逃れるため2個だけ買いました。

変えなかった分は、
海外のお安く買えるサプリを購入しました。




サプリをじゃらじゃら鞄からだすと、
みんなに何それ!?
とギョッとされますが、

「あなた、栄養療法知らなくて?
遅れてざますわね~」


くらい言えるような
強靭な精神になりたいものです。
(友達なくすわ)